5/6 イライラを発散させてもらうぜぃ! (`・∀・)ノイェ-イ!

(」・ω・)オッス (」・ω・)オッス!!

 

今日は、いや、昨日の夜からですね。何やらイライラが止まらず、全く生産性のない一日になってしまいました!

 

(いえ、昨日の記事の追記にて載せた「いとこや、おばちゃんとのやりとり」のあと、その場では載せなかった新たなつながりの中ですっごく幸せなイベントがあったりはしたのですが)

(幸せなイベントってのは、この記事の最後に少し概要載ってます)

 

もう! やりたいことの1/3程度しか出来ていない自分が! もう!

 

悔しいですっ!!

(T-T )( T-T)チクショウ…

 

って訳でして、今日の記事は適当に思いつくまま書きなぐっていくよ~!

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

・・・・不安定過ぎないか?! 自分!

( ^∀^)ゲラゲラ

 

 

 

 

ほい、ひとまずそんなイライラを解消するアイディア群を書きなぐってみよう!

 

一番書きやすい形をイメージしてみた結果、

 

「概ね、朝一からの時系列順にやってみたこと」

 

これをひとつ書いていこうと思います!

 

 

 

 

まず、起床!

 

今日はだいたい朝5時半くらいに起きたかな。

やる事が自分の中でゴリゴリに圧迫している状態なので、なかなかどうして3~4時間程度の睡眠があれば、十分に活動できるんですな! こいつぁいいや! 今日も朝から一日、元気ゴリゴリでやんす!

 

どうもね、わたくし共、人間さんのお体ってのは、

 

「理想の睡眠時間は7時間半程度」

(このあたりが、各所での研究上、「一番健康寿命が長いっぽい」ということが分かってるらしくて。それに自身の睡眠時間を合わせられる方は、ひとまずその総睡眠時間を目標としてみれば幸せになれるかも? って程度に活用すると幸せになれるかもっすね! それ以上の情報は、別に今はいらん! 細けぇこたぁいいんだよ!)

 

「1回起きたら、2度寝しても時間の無駄」

(この情報はもう、各人のやりたいように扱ってくだしぃ。時間が許すなら、2度寝を好きに嗜む方が幸せ! それは全力で賛同いたします。やりたいこともないのに、やる気もなくて眠たい朝に無理やり起きるなんて苦行、まず自分にかかるストレスが大きい。そんでもって無理やり布団から這い出した先で、家族に対して不機嫌な態度を取る。そんなん誰が幸せになるんですか?)

 

んで、朝5時半頃に起きまして、元気一杯! されど昨日からのイライラが止まらねぇ!

 

ってわけで散歩に行きました!

 

スマホ片手に、今朝は寒かったんでダウンだとかスウェットの下だとか、各種防寒対策もバッチリだ! めんどくさかったので、靴は履かずに、すぐに出かけられるクロックスのパチモノみたいな物に足突っ込んで即外出!

 

でもって、手元のスマホが重要! 今の時代は最高ですな!

ボイスレコーダー」の機能! これでだいたい解決できるってもんで。

あっしの使い方。

「散歩をして、風景を見ながら思いつくままにしゃべりまくる」

(歩くことでの血流の促進

 風景をみる、風や、鳥の声、草木の揺れる音でのリラックス効果

 喋りながら、架空の聞き手なんかを意識して、言葉を選んでみたり、内容を整理してみたり!)

 

=う~ん、マインドフル! & ハッピー!!(≧∇≦)

 

いや、イライラが収まっちゃいないから、マインドフルではないわな。

(>_<)

 

 

で、もう、今時のスマホは録音した内容に「タイトルをつけることができる」

 

そのタイトルを、可能な限りで「3つの単語で 自分が分かるような物にする」

それだけ意識すると、どれが何について録音した音声かってのを、ひと目で分かるようにできる。

 

タイトルを編集しないままで、いると、

「新規録音01~~~~」みたいな感じでずら~っと並んで、収拾つかなくなるので、もし、ただのストレス解消ではなく、日記や仕事上の改善点のアイディアだったり、後に活用したいものを録る時はやってみると良さそうっすね!

 

「3単語しか使わない」って決めることで、「タイトルを編集するだけ」の10秒程度の手間で、若干頭の整理をしつつ、その後に、「あの時の俺の感情はどんなだっけ」「あの時考えてたことを思い出したいんだが、どのファイルだっけ?」と探すムダを省くことが出来るんですな!

 

 

 

 

 

さって、ちょっと疲れたので一旦休憩だ!

 

ちょいちょいこのブログで書いている、、

「ゲーム内での筋トレ企画」

 

もう、ある程度の情報もオープンでよかろう!

ゲーム名は「剣と魔法のログレス」で、あっしは「ワールド2」にて「ボムボマー」って名前でプレイしています。

 

ここ1週間でゲームに復帰してからは、主に

「筋トレ教の教祖」として、

「毎日20:30~21:00に筋トレの参加者募集」

「昨日あたりからは朝のラジオ体操の参加要請」

なんてことを行いながら、

 

「筋トレすると幸せになるよ~(*´∀`*)」

 

という電波をシャウトする活動をしています。

 

あ、ちなみに筋トレの参加者は初日の一人しかおらん!

ゲーム内でシャウトしてるおかげで無茶ぶりが舞い込んで、当初予定になかった分量の筋トレをすることになったりとかはしましたが! なんでや笑

 

 

 

っていうか、君らね

「ログレスはメンヘラかネカマしかいねーから www」

なんて言われてる場合じゃねーぞ。

 

 

筋トレをしてさぁ、みんなで幸せになろうよ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

って訳で、実は、すっごく気さくなお兄さんと、その奥さんの夫婦プレーヤーさんのとこで、

 

なんと、本日お子さんが生まれたってんですね!

 

人の幸せエピソード大好物なんす!!(*´Д`)

 

なので息抜きにログレスに遊びに行ってきます!

 

正直、もうプレイするのはめんどくさくはなっているものの、人と喜びを分かち合う部分に関して別!

その点においては、いくらでも楽しもうと思えば楽しめる内容だったり、あっしのように何らかの活動につながるうんたらかんたら

 

 

 

そのお子さんの生まれた夫婦プレーヤーさんは産後当日だからなかなか会えんかな?

 

けどもうlineでもつながってるし、何でもいいか!

 

喜びの輪に混ざってハッピーに今日を終えたるでい!

 

 

・・・・と。

 

書くだけ書いて多少落ち着いたんで、今日は純粋に1プレーヤーとして楽しんできます!

(・・・・たぶん(((( -ω- )))

 

 

 

もう今日の記事はこれでいーや。

 

うん、

欲張って進める日と

きちんと休む日、時間! きっちり切り替えよう!

 

「後で記事完成させなきゃ」とかそんなん誰が得するか!

 

1件ずつやりたいことをやりきって、十分に一日を過ごしたらよく休む!

 

んでもって明日から、何回も今日みたいな失敗繰り返して、望むような一日の流れを作り上げて見せやすぜ!

 

そんでは皆様、乱暴な文章になって申し訳ありません。

m(_ _)m

 

今日一日、あっしの使ったイライラ対策の残りの部分だとか、そのあたりは気が向いた時にでもまた書きますので、活用できそうだな~と感じた方、もしいましたら、今後の更新をどうぞ気長にお待ちくだしぃ!

 

ではでは、皆様も良い夜を! Good luck!

( ̄^ ̄)ゞ