筋トレサークル実践報告

昨日は朝から晩までプリンターとパソコンの間を6往復ほど、誤字脱字のチェックを繰り返し、この何年か触っていなかったFacebookの更新を行っておりました。

 

なんで誤字脱字のチェックしてるのに文章が増えるんでしょうね? とても不思議ですね?

 

そして何やら7700文字ほどの文章に。前日までのだいたい2倍ほどです…

(。・´д`・。)

 

てか、Facebookってそんな長文載せる場所じゃなさそうな気が!

Σ(;´Д`)

 

以前の記事で楽しんでくれたと言う友人方は問題なさそうですが、冒頭に

「※活字の苦手な方は閲覧注意です。」

的な注意書き入れた方が良さそうですね!

 

それはそうと、例のネットゲーム上の筋トレ企画、実は初日以降参加者がいませんでして…

 

毎日同じ時間に呼びかけは行っていたのですが、そう簡単には思うようにいかないようですね。そこで一旦、参加者の募集をやめまして、

 

昨日からは「筋トレ教」と称してプレーヤーの健康を応援することにしました!

( ˙꒳​˙ )ウン!!

 

”そう、筋トレはなんというか、無心で自分の筋肉と語り合うことで日常の喧騒から外れて、時に苦しくも、普段は気にも止めない血の巡りに意識が向けられ、いずれ心が自由になれる素晴らしい営みなのです。”

 

…とか言い続けると、いつか入信してくださる方が現れるのでしょうか?

( *´艸`)

 

なお、昨日はもうfacebookの方の書き込みに変なスイッチが入ってしまいまして、朝6時から夜6時までぶっ通し。

(´∀`)ヶラヶラ

 

楽しい時はどこまでも突っ走って、いいんです!

 

 

とは言え、さすがに一日中慣れない作業に向き合ってみると、脱力気味でして今ひとつやる気が…

*o_ _)oバタッ

 

そこで、誰でも簡単に出来そうなメニューを実施してみることに。

 

定時近くにログインして、全体のプレーヤーさんに向けて、

 

「寝ながら足上げ腹筋します」と宣言したところ…

 

「そこはスクワットで」

 

とのご注文頂きました!  何気に、初日にお越しいただいた方以外では初レスポンス!

やったね!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

つい嬉しくなって、

「(*`・ω・)ゞ スクワット70回やります!」

 

まだ体が動きなれてないので、楽しく続けるをモットーに、まあできるだろうと言う数字を宣言し直したら…

 

「いや、100回で」

 

「200いってみよう」

 

身内のグループメンバーさんやら、関わりのない方からの悪ノリが! ちょっと、そうじゃないの、あっしが頑張るんじゃなくて、みんなで一緒にやろうって話なんだが?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

いや、筋トレを習慣化するのも本来の目的か!

皆さんのおかげで筋トレが捗りました!

やっぱり人を巻き込むとやる気も出ていいことあるね!

(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

 

 

 

 

※結果 、25分間で何とか200回やり遂げました。

 

見積もりが甘く、弱った体は40回から膝が笑う始末。最後の方は息も上がりヒィヒィ言って、テーブルが震度2程度は揺れてカタカタとペン等が音を奏でて応援してくれました。

あっし自身が楽しく続ける、を維持するためにも、当初の膝を直角まで落とすスクワットをやめて、45°程度の負荷の軽いものに変更。

皆さんも筋トレはご自分の体調に合わせて計画的に行いましょう!