5/13 ブログ更新の進行について

わーいわーい!

 

(p`・ω・´q)わん! ▼^ω^▼ ワンッ☆


はい、という訳で元気いっぱいのあっしでごぜえやす。

別に頭がおかしくなったとか、そういう訳ではございませんので悪しからず。

 

 

 

(メ・ん・)?

違いました。あっしの頭は元々イカれているので、ようやく平常運転に復帰できました。というワケですな!

おかえり、本当の自分♪


そんで、もう今日も更新をしません!


更新を楽しみにされる方には本当に申し訳が立ちません。

 

ただ、願わくばですね、

 

あっしの本当に、本当~~~~~~に苦手なことの一つに、「心配されること」という項目がございます。

 

更新を出来ていないことを、どこの馬の骨かも分からない方から批判されたりするのは、その批判を一応はお伺いするものの、信頼関係のない相手からの忠告など、一切あっしの人生の糧にはならないのでダメージを受けることはございません。

 

それだって、ある程度は真剣に話を聞いた上でです。

 

まずは、相手の考え方にしっかりとした土台があって、あっしとは違う考え方のもと、ご忠告をくださっているか判断する。もう、それって手厳しい指摘に耳が痛いとか言うより、純粋に面白そうな案件として成立しているじゃないですか!
(≧∇≦)

 

もし、その結果、全く人に忠告を出来るレベルではない戯言をのたまっているだけと判断したら、さすがにあっしも腹が立ちます。

 

そんなものは、善意の忠告だろうと、ただの無責任な暴言と同レベルなので。で、大抵「無責任」とか言うと、相手は逆上してまくし立てたりするわけですが、

 

それはもうあっしにとっちゃいいカモですね(^-^)

 

本来、人が怒る、なんて行為はほとんどの場合、単純な憂さ晴らし以外の効果を持ちません。

 

ひとつだけ言い切っておきます。

 

「本当に相手のために何かを伝えたいのだったら、最低でも、自分がコーチングとかの指導法について、本当に最低でも、100時間程度は真剣に学んできた、という自負を持て。
 相手に対して、何を指摘したいのか明確に、相手に伝わりやすい順序になっているのか、まずは自分の中でロジックを組み立てろ。
 その上で、相手にとっての学びになっているかを、相手との会話、やりとりの中で真剣に感じて、『相手に響いている』という実感があるときだけ、指摘を続けろ。
 そうでなければお互いに時間の無駄だ。
 中途半端な思いで、『相手のためだ』、工夫も重ねないで『なんで分からないんだ』なんて言っているうちはハナタレの小僧と同レベルだ」

 

残念、一言では収まらなかった!
(>_<)

 

(啖呵切って、一息で言い切れる分量だからまあいいか!)

 

どれだけ自分が薄っぺらい人生観の元で、無責任に暴言を吐いてきたのかを思い知らせて差し上げます!
(´∀`*)ヶラヶラ

 

で、本当に辛いのは、優しい方だったり、尊敬できる方とか、家族のような、身内からの心配、なんです。

 

だって、そんなの無碍(むげ)にできないじゃないですか。

 

聞いていて、「誤解させてるなぁ」「要らない心配させちまってるなぁ」と、今のところ、あっしには自分の至らなさを悔やむことしかできません。

 

その相手に素直に思いを伝えてわかってもらえるなら、それで済む話ですが、

それが通らないとなると、

自分が行動を起こして、実績を作った上で、

 

「ね、大丈夫だったでしょ」

 

とでも言わないと、相手にはほとんど伝わらないと考えます。

 

そして、その間、自分とその相手には誤解がある、というトゲを抱えたまま過ごすことになるわけで、それが辛いのです。

 

それであれば、ただ応援してくれる気持ちだけを伝えていただきたい次第でございまして。

 

それをしてくれる方には本当に救われたりするのです。

 

それぞれの抱えている課題や問題なんて、

 

誰だって前向きな気持ちで集中していれば、大抵のことはすんなりと夢中になっているうちに片付いてしまうもので。

 

それを後押ししてくる方に、これまで何度、勇気をもらってきたことか…。

 

おっと、また話が長くなってしまいました。


大抵、「更新が遅れているとき」というのは、他の何かに夢中になってしまうような、何かしら嬉しいライフイベントが発生しているときです。

 

最近は、連絡の取れなかった友人と電話で談笑しているうちに熱が入ったり、新しい友人ができたり、その結果アイディアが溢れちゃったり、それをなんとか誰かに伝えようとブログの原稿書くうちにトリップして、またアイディアが…

 

なんて流れが多くて…。

 

ヒイイイイイイイイイ!!!!(嬉)
∩(´;ヮ;`)∩

 

という訳でですね!

 

更新が遅れたら、

 

「またあの犬っころは楽しく過ごしているのか、仕方のないやつだ…」

 

と、そんな風に思っていただけると幸いです!

 

 

…アレレ? おかしいなあ。

 

冒頭に「本日は更新しません」って自分に釘を刺して書き始めたのに、普通に記事として成立している…? …だと??

(;*`゜///゜)!?

 

それではまた会いましょうっ!
▼・ω・▼ ワンッ☆