1、本日の更新予定  2、別件にて第一お客様ゲット 3、さらに第一読者まで?!(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル

〔ご案内〕

〜   〜    〜

はてブロの使い方をまだ探りながら運営しております。

ねむねむ( ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ` ᐡ )  ID: sleeping_dog です。

 

もし登録読者などがあらわれた際に、

「あの犬、もう記事更新したかな?」

なんて気にしてくださるかもしれないと思いまして、今後の更新予定のご案内をさせていただきます。

 

もし、本当にそんな奇特な方が表れたら、

「逆にあなたどうかしているのでは?」(*´-ω・)ン?

と、こちらが疑問に思ってしまうかも知れません。

 

その時は、

「うるせーよっw」

とでも一蹴して、

ついでに鼻で笑ったり…

 

いや、違うな! 罵ったりなどしていただけますと、

ちょっと喜ばしいですね(´Д`三´Д`*)hshs

(すみません、ハートが弱いものなので、愛情を込めてるよ♥ って分かるように、絵文字とかいっぱいで罵ってね!(ノ∀`)

 

そして、その更新内容としましては

 

主なトピック

・筋トレサークル2~3日目の結果

新型コロナウイルスについて一言(で終わるわけがない)

・あと、何かまた他にも思いついて付け足すんだろうな〜

 

更新 は 本日4/29 23:59 を 予定しております。

それより早くなることは決してございませんので悪しからず。

 

〜   〜   〜

本来は昨日の段階でこれらの記事をお送りしたいところでしたが、 

 

なにぶん色々と思いつきすぎて何でもかんでも手を付けてしまいまして!

(๑≧౪≦)てへぺろ

 

というわけで昨日までの活動内容の一部ご紹介をば! いざ!

 

まぁ本当にいろいろやったのか、やってないのか分からんくなってる部分もあるのですが~?

 

その中で! 一番実りがあると感じるのは、人と電話することでした!!

 

リアルタイムで人とやり取りするから、

 

「(多少は)相手の都合も考えて喋ったり」とか、

「相手を喜ばせるために話題を選びたいな」とか、何かと楽しいムーブメントになるわけです!

 

楽しく喋ってるおかげで、気持ちよく自分の頭の中も整理できますしね!

ヽ(*´∀`)ノ

 

しっか~~~も! さらに2件の収穫がありまして!

((((((((・ω・)))))))))

 

 

●1件目(/'ω')/

なんと! この筋トレ企画の話をしたところ、筋トレ計画の第一パートナーをゲットできるという!

ヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥ

 

その方、女性の従兄弟なんですが、お子さんが二人おりまして。どうも二人目の出産以降体重が○kg増えて、戻らなくなったってんですね! ちょっとお姉さん! それは幸せな太り方ですよ~

( →∀→)ニヤニヤ

 

あっしからすると、多少肉感のある方が健康的でいいな~と思うんです。従兄弟との電話口で聞いてみると、旦那さんもそれでいいっていう話だったような? 個人的にはそういう価値観の男性が多いイメージですね!

あっ。↑の肉感があるとかって言葉、デリカシーないんですかね? あっし、「デリカシー」とかあんまり意識しないもんでして、気にされる方はお叱りなど頂けますと(●゚ェ゚))コクコク 少しずつ直していきますのでm(_ _)m

 

それで、この方と電話後にラインのやりとりなんかもしまして、大まかな方向性を決めたりなどできたわけです!

 

↓その内容は

 

1 とにかく楽しく続くこと!

 怪我なく、無理なく、動いていて気持ちよく! 何もしないでいるよりなら、これだけで人間はハッピー度が上がるってもんで! 楽しいから続く~続くから自然と筋肉がつく(自分のできるトレーニングの強度も分かってきます)~「楽しい」範囲を超えずに、段階的にメニューをレベルアップ! と、こういう方向性ですな! 何事も続けるのが大事!

 

2 具体的なイメージを伝えてみる

 ・1年後には、無理なく健康に、元気になりながら~! 体重○kg減!

 ・お子さんと一緒にエクササイズして、お子さんの健康な発育にも効果!

 ・それらを通して家族円満が増進します!

 という効果が期待できますよ~と! これはあっしも楽しくなってきました!

(・∀・)ニヤニヤ

 

こうなってくると、やりとりのある方に対して、

 ・「楽しく筋トレを続けるためには」を軸に!

 ・どんなトレーニング法がおすすめかを調べて、提供する!

 ・トレーニングに合わせて、ストレッチや体づくりのための栄養なんかの情報も!

ということを伝えるために、調べ物して、伝え方を試行錯誤してと、精が出るわけですね!(≧∇≦)b

 

3 実際のメニューについて

こーれーはー。

 

ごめんなサイコロステーキm(>__<)m

 

一応電話口で、実際の筋トレメニューでは、どこをエクササイズしたいかって部分はヒアリングできていたのですが、全くご要望にお答えできませんでした!

ココロガイタイ(  °ω°):∵グハッ!!

 

今回の調査で私は・・・何の成果も得られませんでしたぁぁ!!

 

ってこともなくて、初日に筋トレ企画に参加してくださいましたお客様のご要望について調べ物をした、「大胸筋に効くメニュー」の知識を転用させていただきました!

 

「女性に嬉しい! やさしい大胸筋トレーニング(*´∀`*)」です!

 

その内容とは、

1 壁の前に立つ!

2 壁に腕を伸ばして手をつき、ゆっくりと壁に向かって身体を倒していく!

3 その時の腕の動きを、「腕立て伏せの時の動きをイメージする」!

4 動きが確認できたら、「胸元の筋肉に効いてる」って意識しながら行う!

 

やってみて、問題なく行えそうなら、「ちょっと早めの動きでやってみる」なんてバリエーションを試してみても~?

( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!! ですね!

※身体を倒す際に、足元がすべらないかもお気を付けくださいm(_)m

 

これを、

ちょっと時間が空いたかな?」って時に、

壁が目の前にあったら

一分だけやってみよっか

 

という感じで実践してもらえると

(・∀・)イイネ!! サイッコウダネ!!

 

これなら誰にでもできる( ´∀`)b どうも女性にとって、通常の腕立て伏せって、1回もできない人が結構な割合いるそうで。

 

もし通常の腕立て伏せをできるという場合でも、

 

筋トレの習慣のない方はまず怪我をしないために、軽い負荷から始めて、自分の筋肉の具合や、肘や腰など関節に痛みがないかに気を配って、段階的にトレーニングの強度を上げていきましょう!

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

続きまして、電話でのやりとりでの収穫の2件目は…

(。-_-。)

 

●2件目! ∠( ˙-˙  )/

このブログの、第一読者ゲット出来ました~~~~~~~!

やった~~~~~~~!

 

あっしねぇ、マジで嬉しいんだからね!! ホントだよ!

 

読みたいって言ってくれて

「その編のブログより面白い」なんてお世辞まで言ってくれて!

もうもう! このこの~!( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧!!❀✿

 

いや、従兄弟と、このブログの内容を話して電話でやりとりしてんだから、ブログも伝えろよと! ごもっともです!

 

だって恥ずかしいんです! 「ねむねむ(U´Д`)ワンワン」 なんて名乗ってこんな記事書いてるなんて!(≧∇≦)

 

ですが、こうやって楽しく更新していくと、ちょっと吹っ切れてく部分もありまして! いつかはURL送って読んでもらうかも?! その時まで、ねむねむ▽・ω・▼の成長をお待ちいただきましょう!

 

おっと、第一読者の話でした! ○○くん、本当に読んでくれてありがとうね!

ヽ(*´∀`)ノ

 

この○○くん、いや、個人を特定できるような情報はできるだけ避けることにして、勝手に愛称をつけさせてもらいましょう!

 

何を隠そう、この方、惑星フジータの第一王子であらせられる、ジータ王子その人なのであります!

 

はっ(°д° )

シンプルに個人情報載せとるやないか~い!

 

お許し下さいフジータ王子! どうか地球だけは滅ぼさないでください!

あっし、これでも地球が大好きなんでやんす!

(((゚Д゚)))ガタガタ)

 

と、茶番は置いておきまして。この第一読者さんに何故URLを伝えられたかって話をしますと。

この方、以前の派遣の現場での後輩君でありまして。あっしの方が、その現場で2、3ヶ月早く入っていたもので。

 

とは言え、その時って、あっしは派遣に登録して工場で働き始めたばかりの身の上。

ジータ王子はそれまで数年間工場関係で働いてきた経験あり。業界経験は自分より上ってことでちょいと尊敬の感情なんかも持ってます。あっしは「経験が長い」って程度では人を尊敬したりはしないんですが、その働きぶりや、これまでの経験が生きているのかとてもいいキャラをしてたりしまして。

 

んで! 出会って2~3ヶ月経った頃でしょうか? いつしかお酒に誘えるような関係になったりして!(結構あっし、引っ込み思案な方でして、勤務してから5ヶ月くらい? ほとんどソロで過ごしてました。毎日工場から帰っては、次の勤務に差し支えない限界まで酒を飲み、パソコンのフリゲで「ざくざくアクターズ」ってあるんですが、これがもうフリゲ界のONEPIECEか?! ってくらい! キャラ同士の絆がほとばしる! そのゲームを作った作者さんのゲーム愛にもほだされて! どんだけゲーム作り楽しんでんのかと! なんでそんなにキャラクターを愛せるのかと! そして何より、何故そんなに熱く、面白いシナリオを書けるのかと! ゲーム内音楽を提供してる方も愛してる! とか言って、毎日ボロンボロン泣いて過ごす。みたいな生活を繰り返してました)

 

それで、「前の職場で唯一、お酒を共にして遊んだりできる関係」ってのがとても都合のいい存在だったワケです!

お互いの出身の話とかはちらっと聞いたりしていても、あっしの他の交友関係、人間関係とはまるでつながりがない! そもそもここ1年ほど、交友関係は途絶えてましたが。フジータ王子一人にこのブログを教えても、身バレでいたたまれなくなるって心配がなかったので、まだ気軽に教えることができたんですな!

 

しかし、このフジータ王子からも、実は随分前にご飯のお誘いをlineしてもらったのに、ずっと誰からの連絡も怖くて、未読のまま放置して過ごしていました!

(  °ω°):∵グハッ!!

 

それなのによぅ。

突然連絡とっても気兼ねなく受け止めてくれて!

マジで助かったでぇ! 元気もろたでぇ!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

 

そう、何でも! 動きづらい状況が続いたときは、「自分のできることから始める」!

やっと、これまでの堕ちた生活から抜け出して普通のことが出来始めてきたぜぇええ!

(*」゚∀゚)」YEAH

 

 

〜    〜   〜

ここまでお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!

是非とも、今後ともよしなにお付き合いくださいませ!

▼・ω・▼ ワンッ☆

 

「眠たいので、起きてても寝言を言っちゃう」

ねむねむ がお送りしました(*・ω・)*_ _)ペコリ